仕事

【死ぬかと思った…】訪問営業7年目が「マジで終わった」と感じた営業体験談3選【全部実話】

お疲れ様です、あまくにです!

普段、私は「訪問営業」を生業にしているのですが、まれに

ヤベー人に会います。

語彙力なくて申し訳ないです…

仕事柄、「人」とお話しする回数はハンパではないので、必然的にそんな方ともエンカウントしてしまうのです。

今回はそんな私が経験した

「マジで終わった」と感じた営業体験談3選!

お話ししたいと思います!

あまくに
あまくに
こんなヒトがいるんだな程度に「ゆる〜く」見てってください

① 鎌を持ったおじいちゃんに追いかけられる

はい。

事件です。

障害未遂事件です。

皆さんはありますか?

激昂するお爺さんが

鎌を振りながらコッチに向かってきたこと

あまくに
あまくに
マジ全力で逃げました。

きっかけは、庭先で農作業をしていたところに、私が声をかけた事でした。

あまくに
あまくに
「お父さんこんにちは〜!暑いですね〜!」
お爺さん
お爺さん
「…」

シカトかぁ。

まぁこの仕事やってると全然あるんですよ。

あまくに
あまくに
「お父さん!今こんなキャンペーンやってるんですよ!少しだけお話しさせてくださいよぉ!」
お爺さん
お爺さん
「…」

あぁ、ダメかなこりゃ。

一応、商品の話だけは軽くしようかなと話しかけたときでした。

あまくに
あまくに
「おいこの野郎!!!ヤッてやるよッ!!!」

お爺さんが急にコッチに向かってきたんです

右手に持った鎌を振りながら

いやぁ。。。

そりゃもうダッシュで逃げましたよ

お爺さんの方は見る事なく

全力で逃げました。

あれからあの場所には近寄ってないですねホント。

あまくに
あまくに
声をかけても無視される時はそっとしておこうね☆

② 軟禁される

はい出ました。

事案確定です。

詳細です。

私はある日、奥様とお話ししていたんです。

気さくな奥様だったので、こっちも陽気に喋っていたんですよ。

すると、

奥様
奥様
「そういえば、あまくに君!あなた「神」はいると思う?」

雲行きが怪しくなってきましたね。

いや、勿論、「神様」が「いる・いない」は個人の自由だと私は思っております。

全然何を否定するとかはございません。

奥様
奥様
「ほら!あまくに君!お茶飲んでって!さぁ!」

当時の私は、まだ右も左もわからぬ新人でした。

入っちゃったんですよね。お部屋に。

そっからは全然部屋から出してくれないんですよ。

棚から

  • 数珠
  • アクセサリー
  • 書籍
  • 写真

など、さまざまなグッズを紹介してくれて

お勧めしてくださるんです…

しかもかなり「高額な値段」で

「営業しにきた側」が「営業」されてるんです

滑稽ですよね。

笑ってやってください。

解放されたのは夜19時ごろでした。

何も買わなかった自分を褒めてやりたいです。

あまくに
あまくに
少しでも「あれ?」って思ったら、用心しておこうね☆

③「道を極めた」方のお家に訪問

分かってます。

気づけなかった自分の責任です。

でも「外観」だけじゃ全然わからなかったんですよ。

日中、庭先で掃き掃除をしている奥様にお声をかけました。

しっかり私の話を聞いてくださる奥様。

奥様
奥様
「あ、夕方パパが帰ってくるから、詳しい話はその時で良い?」

全然良いですよ!

良いですとも!

何時にでも行きますよ!

あまくに
あまくに
さっきの奥様良いヒトだったな!旦那さんも良いヒトだったらいいな!

夕方、興奮気味に先ほどのお家に行きましたよ。

すると、

旦那様
旦那様
「おう兄ちゃん。あがれや。」

ん?

家間違えた?

いや、このお家で間違いはないんです。

玄関開けていただいて分かったんですが、

白のタンクトップから見える

綺麗な刺青🌸🌸

そして

旦那様の左脇に置いてあるのは

「…模造刀?」

模造刀だよね。

きっとそうだよね!!

すぐに商品のPRだけして帰りました。

いやぁ。

「あんな綺麗な模造刀??」

はじめて見たなぁ。

あまくに
あまくに
お部屋に「武器」があったら営業は控えようね☆

まとめ

どうでした?

今回は、私が経験した「マジで終わった」と感じた営業体験談3選!を記事にしました。

あんまり参考にならなかったですよね。

スミマセン。

しかし少しでも

「こんな仕事で頑張ってる人いるんだ 笑」

って笑っていただけたら幸いです。

もしこの記事が参考になりましたら「いいね」「シェア」してくださいますと励みになります!

それではまた次回もよろしくお願いいたします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA