生活や遊び

くせ毛改善!男性にもオススメなLebel(ルベル)|イオセラム オイルをご紹介!

くせ毛に悩む人
くせ毛に悩む人
くせ毛に困ってます…
朝起きたら髪の毛がボサボサです。
毎日髪の毛を水で濡らして、ドライヤーでセットするのも面倒です。
なんとかできるグッズはないですか?

このお悩みに、回答していきます!

本記事の内容

・Lebel(ルベル)|イオセラム オイルとは?

・イオセラム オイルを実際に使った効果とその使い方

・イオセラム オイルはどこで買えるの?

本記事の作成者

【飛び込み特化型の訪問営業マン🙋‍♂️】/【悩む営業マンに向けて自身の経験談や身につけたスキルを発信中🧑‍💼】/【勉強したブログ・web制作スキルなども発信してます💻】

くせ毛って面倒くさいですよね。

✔️毎朝のヘアセット

✔️(時間が経つと)横に広がる

✔️髪のパサパサ・ゴワゴワ

くせ毛は遺伝以外に、外出時の紫外線やカラーリングなどでも引き起こされます。

あまくに
あまくに
特に男性の方は、外に出る事が多かったり、ケアをされる方が少なかったりするので、髪の毛にダメージがかかりやすいんですよね!

私も、髪の毛に関してストレスを感じることがあったのですが、イオセラム オイルでいろんなことが解消されました!

この記事を読むことで、Lebel(ルベル)|イオセラム オイルの効果や使い方、購入先がわかります!

よろしければ、じっくりと読んでみてください。

Lebel(ルベル)|イオセラム オイルってなに?

イオセラム オイルとはヘアサロン専売品の「洗い流さないヘアトリートメント」です。ゴワつきやすい髪の質感を内部から整えて、サラッとした感触を持続させます。

オシャレでシンプルなデザインですね。

イオセラム オイルは、髪の毛のダメージ改善に加えて、頭皮にも優しいシリコンフリーです。

赤と白の二種類

Lebel(ルベル)公式HP

イオのオイルには赤と白があります。

どちらも使用したことのある私ですが、具体的なニュアンスの違いについて以下にまとめました。

・イオエッセンス スリーク(赤色)

(ローズの香りで広がり気味な髪質を抑え、ツヤを出します。)

・イオセラム オイル(白色)

(爽やかなフローラル系の香りでくせ毛を修復し、髪質をサラサラにします。)

個人的には香りもふまえてイオセラム オイル(白色)が好きです。

男性ならワンプッシュで髪全体に馴染ませることができますし、朝起きたときの髪の広がりを抑えてくれます!

Lebel(ルベル)|イオセラム オイルの効果は?

イオセラム オイルは、使用したその日から効果がわかります!

サラッとした使用感で、髪のダメージやくせ毛を改善してくれます!

長期間の使用で髪質を整え、髪のゴワゴワやパサつき感を軽減してくれます!

あまくに
あまくに
私もイオセラム オイルを継続使用していますが、寝グセがかなり改善されました!
朝の身支度もサクッと済ませることができるので、ストレスがだいぶ軽減されています!

商品詳細

【整える】《グリーンナッツオイル》

パサついて乱れがちな質感にアプローチ。保湿力にすぐれ、なじみの良いグリーンナッツオイルが、髪の内部まで浸透してうるおいを保ちます。表面はさらっと仕上がる乾性油の特性により、髪1本1本が整い、時間の経過や湿度による質感の変化をやわらげます。

【包む】《ナノジェル》

乾燥して傷みやすい髪にアプローチ。ナノサイズのうるおい成分が、水を抱えてジェル状に変化し、髪の表面に吸着。毛先までみずみずしくやわらかな質感に保ちます。

成分

シクロペンタシロキサン、ジメチコノール、エタノール、プルケネチアポルビリス種子油、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、オレイン酸フィトステリル、イソステアリン酸、ジメチコン、ジメチコンクロスポリマー、トコフェロール、香料

内容量:100mL

香り:軽やかで透明感のある、フローラルグリーンの香り

サロン系シャンプー専門店 ヘアケアスタイル

あまくに
あまくに
シリコンフリーの商品なので、肌にアレルギーやかゆみがある人でも安心して使用することができますね!

シリコンフリーとは、ケイ素を含む有機化合物のシリコンを使用していない商品のことを指します。アレルギー反応も少なく、サラサラした軽い仕上がりになるのが特徴です。

Lebel(ルベル)|イオセラム オイルの使い方は?

1.

フタをはずして1プッシュして手のひらでよく伸ばします(髪が長い場合2プッシュ)

2.

タオルドライした髪に、毛先中心に塗布します。

3.

乾かして終了です。

あまくに
あまくに
お風呂あがりにパパッとケアできて、とても楽チンです!!

男性の方でも手間いらずでケアできます!

私がLebel(ルベル)|イオセラム オイルを使う理由と使用感

私は髪のパサつきやうねりを改善するために、イオセラム オイルを愛用しています。

その中で気がついた、イオセラム オイルの「ココがすごい!」・「ココが気になる…」ポイントについてまとめました!

ココがすごい!

・寝グセが起こりにくくなった!

・髪の毛の絡まりやゴワゴワ感が改善された!

・イオセラム オイルの良いニオイが半日以上つづく!

ココが気になる…

・継続して使用するのがちょっとめんどくさい…

・ストレートパーマほどの矯正力はない…

・値段が高い…

あまくに
あまくに
イオセラム オイルは、ストレートパーマほどの矯正力はありませんが、朝起きたときの寝グセや気になる髪質のちょっとしたトラブルには効果抜群です!

Lebel(ルベル)|イオセラム オイルを購入した人達の感想

ここで、購入した方々の感想やコメントを載せておきます!

(大手ショップサイトから抜粋させていただいております。)

良かったコメント!

40代 女性
40代 女性
オススメです!!
コロナの影響で、美容室に行けなくなり、その分普段よりも良い物を使いたいと思い、購入しました。
縮毛矯正やストレートアイロンによる傷みが気になっていました。
ルベルのシャンプー、トリートメントの後、タオルドライしてから1プッシュ毛先中心に使用してみたら、パサパサだった髪がサラサラになりました。
暫く続けてみたいと思います。髪の毛の状態が良いと気分も上がります。
男性購入者
男性購入者
こんなオイルほしかった!
皆さんのレビューを見て購入しました。
ヘアオイルを購入するのは初めてでしたが、髪の毛がしっかりまとまりダメージ感も改善されたので、買って良かったかと思います。
お子様のいる奥様
お子様のいる奥様
リピートしてます!
美容室でつけてもらい、いい香りで髪の状態も良かったので美容室で購入しました。
息子も気に入り使うようになり、ネットで探し今回息子に送りました。
自分用もそろそろリピートしたいと思います。
くせ毛が気になる女性
くせ毛が気になる女性
くせ毛用にいいです!!
くせ毛で特に湿気が多いとクルクルに。
美容院でこちらがいいとすすめられ購入しました。
サラサラにはなりますが 湿度が高いとやっぱりクルクルに。
シャンプーとトリートメントも合わせてつかおうと購入しました。楽しみです!

悪かったコメント…

購入者様
購入者様
しっとりしてまとまりが良くなりましたが、個人的にはもう少しサラサラ感があったほうが嬉しかったです。
購入者様
購入者様
みんなのレビューをみて購入しましたが、髪に合わないんでしょう…全然サラサラにならず、ギシギシのままでした。期待していたのですごく残念でした。香りだけはよかったです。
あまくに
あまくに
髪質やクセのつき方によって効果が変わるようです!

また、同じイオセラムのシャンプーとトリートメントがあるので、より効果を高めたい方は、ぜひ以下のリンクからアクセスして見てみてください!


Lebel(ルベル)|イオセラム オイルはどこで買えるの?

イオセラム オイルの購入方法についてです!

※イオセラム オイルはサロン専売品のため、大手ドラッグストアやスーパーなどで取り扱いがない場合があります。個人的には以下に挙げる方法をオススメしています。

購入方法について

①Lebel(ルベル)取り扱い店舗で直接購入

②Amazonや楽天などのオンラインショップ(←オススメ)

①Lebel(ルベル)取り扱い店舗で直接購入

直接店舗に伺って購入される際には、コチラのサイトで最寄りの取り扱い店舗を検索してから行くのがオススメです。

あまくに
あまくに
私の住んでいる場所からだと取り扱い店舗が遠いため、以下のAmazonや楽天などのオンラインショップで購入しております!

Amazonや楽天などのオンラインショップ



まとめ:Lebel(ルベル)|イオセラム オイルでくせ毛を改善しよう!

こんな感じです!

Lebel(ルベル)|イオセラム オイルで気になる髪の悩みを改善しましょう!

使い方もとってもカンタンですし、半日以上イイ香りが続きます!

私自身、髪質が剛毛で、日々の寝グセもひどくて困っていました…

今は継続して使用しているので、髪の毛もまとまりやすく、寝グセもつきにくくなりました!

くせ毛や髪のダメージにお悩みの方は、ぜひ一度お試しください!

今回は以上です。

最後に、もう一度Lebel(ルベル)|イオセラム オイルのリンクを掲載しておきますね。

Amazonや楽天をお使いの方は、是非覗いてみてください!

Lebel(ルベル)|イオセラム オイル購入先(オンラインショップ)



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA